yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2023 夏合宿ヨーロッパ班 4日目 Cuneoでゆとり

4日目です。この日はゆとり日のはずなんですが、あまりゆとり日には感じなかった…。

 

一目でわかる夏合宿4日目

72.2km, 730mup, 480m down。AからBへ向かう。

 

本文

7時起き9時出走。キャンプ場併設のカフェで朝飯を食べてから出走。下り基調だから爆速巡航をするも千切られる。下りでも余裕でちぎられるんだなぁ。

出走準備をする一同。出走準備だけは誰よりも速かった。

 

最高の朝飯

 

もはや千切られがデフォとなりつつある。

 

10時半くらいにcuneoへ。街並みを観光しつつカフェで今後のプランを立てる。にしてもCuneo暑い。

Cuneo手前にて。高速と鉄道が交わっているらしい。

 

ドアーバンCuneo

 

街並みが名門

 

Cuneoの教会

 

本読んでる謎おじさん

 

いい街並み

 

たぶん教会。どうでもいいんですけど、教会と聖堂(churchとcathedral)の違いって何ですか?

 

それから再出走。なぜかここで小さい峠を1つ越える。あれ?初日以外、毎日峠越えしてない?

夏合宿み、あるなぁ

 

峠にまたしてもパンターニが!

 

当初行こうとしていたピザ屋が臨時休業していて、もう少し漕がなきゃいけなくなったときの図。

 

昼飯のレストランではミートソースパスタを食べた。美味し。

名門レストラン

 

パスタうめえ

 

レストランを出てからまた出走再開。ここでも、暑さのあまり千切られる。萎え。暑いだけならいいんだけど、なんというかモワッとした暑さなので、走ってるときに受ける風が全然気持ち良くない。もはや熱波。それでいて3-5%くらいのそこそこな坂を上らなきゃいけないんだから萎えどころの話じゃない。

この日のキャンプ場があるSampeyreに到着。

 

Sampeyreの教会

 

なんやかんやで15時くらいにキャンプ場付近へ着き、更に走るか悩んだが、この暑さの中700m upは冷静ではないということで、プラン通りのキャンプ場泊をすることに。チェックインを済ませ、買い出しをしようとするもスーパーが見つからず萎えた。Cuneoで買えばよかったと愚痴ってしまい、少し罪悪感を感じた。観光センターに行くといい感じのスーパーを紹介してもらい、なんとかなった。

名門スーパー!?日曜なのに営業しているし、何より軟水を売っている!

 

それからはランドリーを回しつつシャワーを浴びたり、駄弁ったりして過ごす。ランドリーで着ていた服も洗濯機に入れようと服を脱いでいたら、目の前に管理人(女性)がいることを忘れてしまい、管理人が思わず苦笑いをしていた。みんなパンツ以外全て洗うもんだから、パンツ一丁の奇妙な集団がウロウロしている感じになって、シュールだった。あと、マックスさんが推理小説好きなのには驚いた。

 

ランドリーを済ませてからは街を少し観光しつつピザ屋で夕食。明日からフランスに入ることを考えると、これが今合宿最後(裏声)のピザなのですごく名残惜しかった。食事中は、勤務時間の話とかアニメの話とか結構バリエーションの多いトークを食べながらしていた気がする。最近アニメ見てないけど、とりあえずマックスさんにジョジョを勧めておいた。いいよね!?

ピザうめえ

 

デザートのケーキ。これもうめえんだ。