yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2022 夏合宿ヨーロッパ班 最終日

ついにこの時がやってきました!いよいよ、夏合宿最終日。

これまでアップをこなしてきたので、この日はサイクリングロードを通って下るだけ。ゆとり!(裏声)

 

 

 

 

一目でわかる最終日の行程

62.4 km, 540m up, 1220m down
AからBへ向かう

 

本文

7時半起床、9時出走。出走準備を整え朝飯。ホテルのボイキングを堪能。パンが柔らかいし、卵は半熟だしで名門だった。

最高のバイキング

 

チェックアウトを済ませ出走。途中道路工事で通行止めを食らう。萎え。迂回路のグラベルを走る。

グラベル区間が終わり元の道と合流。あれ?これから走る道めっちゃ曇ってね?

 

そういえば、今合宿大事なことをしていないことに今更気づく!それは……

 

現地のエロ本を買うこと!!

 

というわけで、Sくんには水を買いたいと言い訳をし、最後(裏声)のスーパーへ。買い出しするも、イタリアのエロ本は見つからず萎える。まあ、この辺りはイタリアだけどドイツ語圏だし、イタリアのエロ本はなかなか見つからないか…。もっと早い段階でエロ本探しをするべきだった。

こういうエロ本が出回っているとか、イタリアに可能性しか感じない
(写真はネットからの拾い物)

 

スーパーのそばに沈んだ教会があったのでそこも観光する。どうやら、ダム建設のために、村全体が沈んだらしく、そこに住んでいた住民は現在ダムのそばに住んでいるらしい。

ダムに沈んだ教会

 

それからは下りの処理ゲー。天気が不安定なのと電車の時間があるので巻いてこいだ。ちょいちょいパラパラ雨と晴れの合わさったメンヘラ雨に遭うも、基本は雨に降られず走り抜けた気がする。ちょいちょい合宿月例集団に遭遇し(そういうときに限って自転車道の道幅がせまい!)、萎えたりするも12時半頃に駅につく。

約1週間ぶりにオーストリアへ戻ってきた!

 

イタリアの自転車道の起点

 

国境ゲートにて。さよならイタリア!

 

国境越えてからもしばらくは不安定な天気

 

下っているうちに晴れてきた!

 

イノコやらを済ませ、無事合宿が終わる。

今合宿のゴール、Landeck

 

後日談

自分はSくんの1つ前の電車に乗ろうとしたのだが、車掌のババアに「nein! nein!」を連呼され何故か乗れなかった。萎え。後々聞いたところ、車掌はSくんにだけ予約したのか確認したらしく、自分とSくんが同じ電車だと思い込んだのだろう。とにかく萎えた。明らかに向こうの落ち度だし。それと電車に一旦乗り込もうとした際、自転車の鍵をどうやらその電車に入れてしまったみたいで鍵をなくす。萎え。88ユーロ払った上に電車には乗れず鍵はなくすで、踏んだり蹴ったりだった。

ドイツとオーストリアの電車とその職員はあまり信用してはいけない(教訓)

 

一目でわかる夏合宿ヨーロッパ班

524km, 11480m up, 11430m down

 

最後にこの素晴らしい夏合宿を提案してくれたSくんに感謝の言葉を添えて、夏合宿シリーズの投稿を終えたいと思う。Sくん、本当にありがとう!!またいいプランができたら誘ってください!!