yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア観光 まとめ

クロアチアは今年からユーロが本格的に使えるようになったので、観光の敷居が下がった気がする。ユーロ圏住んでる人も観光で来る人も、他のヨーロッパの国ついでにフラッと行けるようになったのではないか。 ザグレブは小さくコンパクトにまとまった街だった…

クロアチア観光 食事編

今回はザグレブのグルメについて紹介したいと思います。 観光してからまあまあ時間が空いてしまったので、覚えている範囲で適当に書いていこうと思います。 Ficlek Lanterna La Struk Otto&Frank Melt Stari Fijaker 最後に

クロアチア観光 美術館編

どうもyurikaです。この前フランデンブルク協奏曲を聞き終えました。ついにヨーロッパも花粉シーズン到来ということで絶賛萎えています。 今回は、前回紹介しきれなかった美術館について紹介します。まず、この美術館はクロアチアの歴史を中世あたりからきっ…

クロアチア観光 見どころ編

どうも、yurikaです。最近フランデンブルク協奏曲を聞いています。なんやかんやダラダラ書いていたら1ヶ月近くかかってしまったよ…。 それはともかく、この前1泊2日でクロアチアの首都ザグレブへ行ってきたのでその記録をまとめておこうと思います。けっこう…