yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/12/6 聖夜ラン

ついに12月に入ってしまった…。ついこの間2017年始まったよね?? さて, 12月ということで聖夜ランしてきました。

2017/11/11,12 ほったらかしナイトラン

これも忘れないうちに書かないと…。 先週, ナイトランからのほったらかし温泉に行った。

2017/11/5 うどんラン

(*カメラの電池がなく写真が撮れていないです。すいません…。) 後回しにしていたらもう2週間が経ってしまった…。ヤバいヤバい。 11/3にsskと飲んでいたときに「どこかチャリで行きたいな」って話になってそこからうどんランが誕生した。そんで, 11/5にsskとf…

大河原峠

10時間睡眠したのに未だに疲れがとれない…。 タイトル見て, 大河原峠?なにそれ??ってなっている人に説明すると, 実はこの大河原峠, 大弛渋麦草につぐ車道峠で標高も2000m越える数少ない峠だったりするんですよ。(ちなみに日本にある2000m越えの車道峠はこ…

夏休み

今週夏休みをとったので, 思い切って自転車を漕ぐことにしたのだが, 結果的には完走出来ずじまいだったので, 自分への反省を込めてここに書いていこうと思う。 もともとは9/20~22の3日間でngoと東北の山に行くことになっていた。

富士登山

早いものでもう7月後半。2017年が既に半分終わっている…。 先週の3連休の土曜(ほぼ1週間前!!)に, 4年3人(frht, mtmt, mrt)と徹夜で富士登山したので, その記録について時系列かつ私視点で簡単にまとめておこうと思う。

GW秩父

秩父に新しい温泉が出来たらしいので, 今日iskrとオネの2人とそこへ向かうことにした。

ルートラボに変わる新しいプラン作成サイトをみつけた件

ubuntuユーザーなのでsilverlightを使っているルートラボが利用できない(wineでもできないか試したが無理だった...)ため, 何かいい方法はないかなぁと思い試行錯誤したところこんなものを見つけた。 ride with gps Map Bike Rides with Elevation Profiles, …

4/17 東京ナイトラン

frhtが東京ナイトランするらしいので, それについていく形で参加した。

卒業旅行

気づいたらもう10日程前になってしまったが, 一応記録に卒業旅行のことを書いておこうと思う。 卒業旅行は3/25,26に行われた。

沖縄旅行4日目

6時起き。 飯が昨日会計で宿のおばちゃんからもらった茶菓子しかなかったため, 朝飯調達をしに出走。 昨日に続きアップタウンがひたすら多い道でかなり辛い。途中いい感じの海岸に出るけれど, すぐ上ったりでひたすらそれを繰り返す感じ。 茶菓子で適宜補給…

沖縄旅行3日目

6時半に起きようとするも, 7時起床。またしても寝坊してしまった……朝飯がないので, すぐ出走し, ひとまず10km先のコンビニまで軽く走る。コンビニで適当に弁当を食べまた出走。最北端の辺戸岬を目指す。 この辺りにあると車も少なく, しかもきれいな海岸沿い…

沖縄旅行2日目

6時起きしようとするも6時半起きに… 急いで朝飯食べて7時出走。 昨日夜降ってた雨はもう止んでいた。やったぜ!!まず昨日に続きR58の処理ゲー。途中, 万座毛なる名所が700mピストンとあったので, 立ち寄ってみることに。断崖が多く少し東尋坊に似ていた気が…

沖縄旅行1日目

バイトやら研究テーマ決めやらいろいろあって, 昨日慌ててプランやら航空券やらを用意し, 楽園を求めて沖縄へ行くことにした。 往復50k弱で下手したら台湾やソウル行くより高くなってしまったが, これを逃すと沖縄じっくり回れそうにないし何より最後の長期…

冬北まとめ(装備について)

ひとまず, 冬北も終わったし記憶が新鮮なうちに冬北についてまとめておく。 旅であった面白い思い出や景色はysmrの銀輪に任せて, こちらでは装備あたりの今後冬北をしようとを考えている頭悪い(褒め言葉)人に向けたものにしようと思う。 なお, ここで紹介す…

この日記について

走行記録とか薄い本の感想とか書く場所として自分の趣味を書き連ねる方向性にしようと思う。 まあ, 来月から忙しくなって更新自体どこまでできるか微妙な話だが…