yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2017/12/6 聖夜ラン

ついに12月に入ってしまった…。ついこの間2017年始まったよね??

 

さて, 12月ということで聖夜ランしてきました。

 家に帰るとき, たまたま駐輪場でsgymくんに出くわしたので, 「これから聖夜ランするけど来ない」と誘ったら来てくれた。わーい。

 

聖夜ランするとは言っても, 水曜で次の日もお互い学校がある(しsgymの場合peskinのゼミで発表担当だったらしい!!本当に申し訳無さ)ので近場での聖夜ランとなった。そんなわけで近場(後楽園遊園地)へ向かうことに…。

 

ハンドサイン出しながら自転車を漕いだのが久しぶりすぎて新鮮だった。(これまでのPRは基本ハンドサインしてもらう側だったりそもそも1人でハンドサインしないことが多かったので。)(そもそも久しぶりの自転車だったことは言わない。)

 

後楽園に着くと人がとても多くて???となったが, どうやらビッグバン(宇宙の方ではなくKPOPの方)のライブがあったらしい。最近テレビでKPOP見なくなったからブーム去ったものだと思ってたんだけど, そうではないんだね…。

人混みのせいで東京ドーム横の道の平均自由行程が小さすぎて萎えた。

 

人混みをなんとか通過し, 謎トンネルへ。2年前の聖夜ランでトナカイコスしてここに来たことをふと思い出す。今年はトナカイではなく旅行班の正装(ゴア)だった訳ですが…。とりあえずsgymとトンネルを楽しむ。

f:id:yrk-skyhigh:20171209235213p:plain

 

トンネルを抜けると2年前にはなかった31(アイス屋のあれ)の謎のセットがあったので, そこでも撮影。この写真のsgym何か小林○子っぽくない??

f:id:yrk-skyhigh:20171209235733p:plain

 

この後もしばらくおしゃべりしながら後楽園のイルミネーションとかクリスマスツリーを堪能する。

f:id:yrk-skyhigh:20171210002505j:plain

f:id:yrk-skyhigh:20171210003006p:plain

f:id:yrk-skyhigh:20171210003715j:plain

 

↓夜の後楽園に現れた聖夜の申し子sgym

f:id:yrk-skyhigh:20171210003607p:plain

 

ひとしきり遊んで空腹になったので, 池袋で飯を食べることに。途中椿山荘の激坂でレース展開になる。

f:id:yrk-skyhigh:20171210003912j:plain

 

合宿で肉300g/人食べるように今回も肉が食べたくなったので, びっくりドンキーで絆ハンバーグ(肉450g)を食べる。人が少なく落ち着いた店だった。店内で最近sgymが聞いているらしいergソングの話を聞いたり, オススメを教えたりした。そういやあの時KOTOKOとかオススメし忘れた気が…。旅行班で初めて空気力学少女の話ができたのは感動。どうでもいいけど, 深夜料金で\1800取られたのは衝撃だった。

 

ゆっくりしゃべりながら食事したせいで店を出たのが12時半くらいだったので, びっくりドンキーで解散した。

 

忙しい中聖夜ランに付き合ってくれたsgymありがとう!!久しぶりに一緒にチャリこげて楽しかったです。(^^)~/