yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/09/13 Zirbitzkogel登山

というわけでヨーロッパ登山第2弾、Zirbitzkogelを登ってきたので、その記録を簡単にまとめておこうと思う。

オペラでコンサートを見た

何かアド街を見た的なタイトルになっちゃってるけど、まあいいや。 今夜さきほど、オペラでクラシックコンサート観てきました。 学生だと定価の半額で見られるし、オーストリアと言ったら音楽でしょと思い(前回の記事ェ…)、どこかでコンサートないかなぁと調…

2020/09/05 ヨーロッパ登山@Eisenerzer Reichenstein

どうもyurikaです。いろいろあってなんとか先月オーストリアに戻ることができました。こちらは、ほぼコロナ前と同じ状況で、以前のような充実した日々を送っております。 さて、皆さんはオーストリアと言えば、何を思い浮かべるでしょう? ウィーン交響楽団…

としまえんに行きました

最近知ったのだが、どうやら今年の夏いっぱいで、としまえん閉園になるらしい。小学生のころよく家族で出かけたりでまあまあ思い出深かったので、最後に記念として行っておこうと思い、3日くらい前に一人でとしまえん、行きました。