yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2023 夏合宿ヨーロッパ班 1日目

さて始まりました、夏合宿。ということで早速1日目書いていきたいと思います。振り返ってみると、この日が合宿一のゆとり日だった…。

 

一目でわかる夏合宿1日目

56.6km, 680m up, 190m down。AからBへ向かう。

 

本文

8時起き9時出走。ニースの宿でカップ麺を食べてから出走した。

合宿初日の朝飯

 

ニースのビーチで写真を撮りつつ、ニースの海岸沿いを走りながら空港へ向かう。ビーチは結構ハワイっぽかった(行ったことないけど)。

I love Nice

 

リゾート地感ある。あとめっちゃどうでもいいけど、「ナイスなニース」って英語にすると"nice Nice"になって紛らわしいよね。

 

めっちゃ南国感でている。これで札幌と同じ緯度とか信じられない。

 

10kmくらいして空港に着き、マックスさんと合流。マックスさんの装備が想像以上に軽量化されていて、軽量化への強い思いを感じた。出走写真を撮ってから出走。ちょいちょい高速もどきの道を走ることになりヒヤッとするも走り続ける。景色を撮ろうとしたら危うくスマホを落としかけてビビった。マックスさんの漕ぐペースが速くビビる。

淡々と処理ゲーをこなしていく。

 

途中から斜度2%くらいのゆるい坂道になる。この頃には水もついたうえに、日差しが強く軽く熱中症になりかける。頭がクラクラしながらもなんとか頑張って漕ぎ続けて、今日の宿に着く。Sくんは終盤めっちゃ熱中症でバテていたらしい。その時はCLで夢中になって走っていたのでわからなかったがめっちゃ千切れていたらしい。序盤は自分がアホ千切れていたというのに…。

途中から山道になってきた

 

巡航速度が速くて萎えているなう

 

土が全体的にめっちゃ赤い

 

街に着いてすぐレストランに入りコーラを頼む。ランチタイムだからか、店員はなかなか忙しいらしく、すぐにはオーダーに入ってくれなかった。なんなかんやで2時間半くらいそのレストランで過ごし、昼飯とコーラを爆飲みした。この頃から早速、僕にコーラキャラが定着してしまう。萎え。硬水が飲めないから敢え無く選択しているだけなんだがなぁ。

この日泊まる街。結構小さいけど風情がある

 

昼飯。うまかった!

 

レストランを出てからは買い出しを済ませ、宿にチェックイン。シャワーを浴びてから夕飯。宿のベーコンディッシュはめっちゃ美味かった。マックスさんも交えた会話がなかなかに盛り上がってよかった。

夕飯。ベーコンがうまかったなぁ