yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

2022 夏合宿ヨーロッパ班 6日目 --ラスボスへ向けて--

いよいよ夏合宿も最終章に入りました。

最終章ではヨーロッパで2番目に高い峠、Stelvio峠を目指します。この日はそのStelvio峠に至るための準備日となります。

 

 

 

一目でわかる6日目の行程

89.4 km, 1480m up, 180m down
AからBへ向かう

 

本文

7時起床、9時出走。朝Bolzano観光をする。教会に行き、昔の雰囲気を体感した。

Bolzanoの街並み。イタリアーン、トレビあぁぁぁン♡♡

 

Bolzanoの中央広場と教会

 

教会内部

 

パイプオルガン。バロックみある

 

この日はひたすら川沿いを走る処理ゲーで特に面白いことはなし。Sくんは「同じ道が続くので眠くなる」と言っていた。途中1ヶ所ワインディングのあるアップがあって萎えた。

サイクリングロード。リンゴに似た果物やブドウ、オリーブがそばで栽培されていた。

 

!!

 

いい感じの城

 

常に斜度1-2%あって、ずっとペダルを踏み続けていたので、漕いだ感があった。道中昼飯としてpizzeriaでピザを食べる。めっちゃうまい。

pizzeriaでピザ。地味に今合宿、ピザ爆発している

 

ピザ食べてからも処理ゲーは続く

 

少ししてから買い出し。明日のstelvio峠が怖すぎるので、水を爆買い。そこから15km処理して、アップの始まり。ここからstelvioとの戦い始まる。

stelvioのはじまり

 

キャンプ場近くの集落にて。なかなかの斜度だったぞ!

 

10km 700upですでに萎えた。大半がいくら処理ゲーとはいえ、下りのない1500m upはキツい。

キャンプ場近くの教会

 

夕方にはキャンプ場に着く。管理棟にいたおじさんはじめ、キャンプ場のスタッフが全員ドイツ語話していたので驚いた。あれ、ここイタリアだよね?

 

前回のキャンプで火器がなくなったし、最後(裏声)のキャンプなので、夕食は個装にした。ヒマワリの種みたいな形したナッツ食べてたらアレルギー症状が現れ、舌が猛烈にかゆくなる。萎え。

キャンプ場。周りが山に囲まれてて壮大!


キャンプ場のテント場は少し下るし、虫が多いので萎えたが、シャワーは今までのキャンプ場で1番温かかった。売店で1.25Lのオレンジジュースも買えたし、補給もなんとかなりそうだ。