yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

イースター休暇サイクリング ~完結編~

最近ブログが何故か続いていることに驚いています。yurikaです。

てなわけで第3弾と第4弾と第5弾を駆け足で振り返っていきます。

 

 

 

第3弾 ゆるふわサイクリング!

グラーツ医大をスタートして舗装路を地道に上っていく。道に迷いながらもなんとか2時間半くらい漕いだ。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221026j:plain

日本でも見かける類のアップですね。

 

ヒルクライムの際、家畜のニワトリが養鶏場から出て道路を平然と歩いているのでビビった。 

下りで斜度14%とそこそこの見晴らしを獲得。

f:id:yrk-skyhigh:20210405220620j:plain

斜度14%とそこから見えるそこそこな街並み

帰宅して5分後くらいに雨が本降りになるという神タイミングで帰宅した。

 

ルートはこれ↓

www.bergfex.at

 

 

第4弾 Hohe Rannachトレイルラン

始めはムール川沿いを緩く走る。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221153j:plain

ゆるふわサイクリング!!

 

5kmくらい走ると上りスタート!最初はまあ普通のアップだったんだけど、登山口に近づくにつれてどんどん斜度がエグいことに。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221232j:plain

悲しみ(アップ)のはじまり

f:id:yrk-skyhigh:20210405221242j:plain

悲しみの28%

上の写真は斜度28%だけど、ここから先はこれと同じかこれ以上に斜度が急で上るのが大変。500m漕ぐのでもう息切れといった感じだった。

 

そんなこんなでなんとか登山口に到着。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221431j:plain

トレイルのはじまり

こちらもはじめは優しいダートだったんだけど、徐々に石がデカくなるわ、2日くらい前の雨で土がぬかるんでるわ、ショベルカーのタイヤ痕が固まってボコボコロードになっているわで結構上るのに一苦労。半分くらいは結局押して歩いた感じ。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221919j:plain

頂上付近は一部雪が残っていた。

 

なんやかんやで頂上。意外にあっさりしていた。(普通はもう少し大きな十字架が立ってたりする)。帰路で事故のなく帰宅できるよう十字架に願掛けをして再出走。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221629j:plain

上着いた!

 

下山時、道を間違えるという失態を犯す。萎え。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221717j:plain

道間違えたけど、こっちのトレイルもいい感じだった。

 

登山口に戻ってからは行きと違うルートで下る。斜度30%近くあるし、登山客の車も下り始めてたので流石に、ね。30%の坂は周囲が木で囲まれていたんだけど、こちらは良い景色が見えた。

f:id:yrk-skyhigh:20210405221843j:plain

見晴らしのよさ。

 

なんやかんやで無事帰宅できてよかった。ルートこちら↓

www.bergfex.at

 

第5弾 Zwölerkogelトレイルラン

第5弾は今日実施したトレイルラン!イースターもいよいよ最終日となりました!!(ちなみにイースターの月曜日はオーストリアの祝日だったりする。)

いつも通り10時に出走。第4弾と最初がかぶっているのは把握していたが、まさか斜度28%の登りを再びすることになるだなんて…。悲しみのアップをこなす。「どこで急になる」とか「ここまでくれば8割方終わったようなもの」とか分かっていたので、昨日に比べれば少し楽ではあったが。

 

まあ本番はHohe Rannachの登山口(28%坂を上りきったところ)からで、マジでしんどかった。ダートの上りに未だに慣れていないからか、瓦礫を踏みしめるたびに自転車がガクンガクンして、ハンドル握るのがきつかった。挙句、トレイル後半はハンドルが握れなさ過ぎて押して歩く始末。哀れな握力女子平均の末路であることよ。

f:id:yrk-skyhigh:20210405222145j:plain

握力が美少女なので腕つりました。なんちゃって(笑)

f:id:yrk-skyhigh:20210405222240j:plain

ここにきて、まさかの冬北展開!

 

萎えながらも、なんとか本日最高点のヒュッテに到着し、個装を食べる。

f:id:yrk-skyhigh:20210405222345j:plain

ヒュッテにヒュッテ!(昔ホモ山が使っていたギャグを再利用)

 

それからもしばらくトレイル。腕がつったりしたけれど、どうにか自転車に乗りながらトレイル下りを堪能した。

f:id:yrk-skyhigh:20210405222511j:plain

いい景色すぎる!

f:id:yrk-skyhigh:20210405222735j:plain

腕がああああああああ

 

舗装路に入ってからはいつもの下り。

f:id:yrk-skyhigh:20210405222823j:plain

見晴らし with 牛3頭

 

この日も路上に鶏が出てきて「うおっ!」ってなった。

f:id:yrk-skyhigh:20210405222540j:plain

危ねぇ。

 

まあなんやかんやで無事帰宅。太ももと腕があああ。(このブログを書くのでさらに腕がつるっていうorz)

 

 

 

最後に

というわけで、ギャグマンガ日和のソードマスター最終回ぶりの速さで振り返りましたが、いかがでしたでしょうか?そろそろイースターが終わってしまう。これが終わるともう今年の祝日が数えるほど(きちんと数えてないけど、クリスマス除いたらワンチャン片手あるかなくらい!?)しかないーーー。うぎゃああああああ。(頑張ります)。