yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

日本一時帰国してました!

どうも。オーストリア戻って早々、大雪が降っていて、びっくりしています。yurikaです。

さて、ついこの間まで日本に一時帰国していました。ワクチン接種で検疫が短くなるし、前回の出国前はバタバタしてて色々な手続きをしないままだったし、家族のこともあったので、今回そのへんついでに帰国しようかなと。

と言っても書けそうなことは、滞在中にプレイしたゲーム、食レポくらいかな…😅

なんで滞在中に食べた写真を載せつつ一言書くスタイル。



検疫解禁直後に行ったスシロー。寿司がうまい&種類が多くて泣いた。しかも、めっちゃ安い。最高かよ。
f:id:yrk-skyhigh:20211205202644j:plain

部の同期と飲んだとき。みんな仕事で忙しそうだったみたいだけど、元気そうで良かった。(社会性フィルター)
f:id:yrk-skyhigh:20211205204056j:plain

また、このブログをiskrはじめ何人かが温かい目で見てくれているという話を聞いてうれしかった。ありがとうございます。文章書くのは得意ではないけれど、折角海外いるんだし、ささやかながら自分の経験を共有できれば的な軽い気持ちで最近ブログを更新してたわけだが、どうやらちょいちょい見てくれていたらしい。ありがたや。今後も時間とコロナの状況が許せばアウトドアすると思うんで、その際はなるべくブログの更新していきますね。

それから、むーんが同期で最初に結婚したという話を聞いたときは、驚いた&少し寂しくなったけど、今は幸せになってほしいと願うばかり。(むーんがその時いなかったのでここで代弁しておきます。)
もちろんこの気持ちは、後輩や他の知り合いの結婚した人たちにも言えることではある。
いよいよ自分もそういう年齢になったんだなぁとひしひしと感じた。

何はともあれ、わざわざ自分のために、東京にいる同期がほぼ全員集まってくれたのは感謝しかないです。ありがとう!
f:id:yrk-skyhigh:20211205204244j:plain


同期以外では後輩2人とも飲みました。まあ、所謂メイドカフェ年例ってやつ。sskがわざわざ大阪から駆けつけてくれたときは涙が出そうになった。本当にありがとうございます。いつものメンバーから1人が多忙で来れなかったのは残念だったけど仕方ない。また次の機会に楽しめればなと思う。なんやかんやで飲みは最高だったし、後輩2人とも充実した(!?)日々を送っていたようで良かった。メイドさんというかキャストの子とも楽しくしゃべれたし。
f:id:yrk-skyhigh:20211205210609j:plain


いや~、振り返ってみても最高の一時帰国だった。なんやかんや言って日本って最高の国だよな、と改めて実感しました。
日本が恋しいけど、そうも言ってられない。また頑張りますか!!!