yurika’s diary

yurikaの趣味とか思ったことを書き出すところ

4/17 東京ナイトラン

frhtが東京ナイトランするらしいので, それについていく形で参加した。

 

都内は信号爆発で集合まで少し萎えたがなんとか集合場所の東京ミッドタウンに到着。ついこの間(といっても1年前)はチンコのレージャーだったのに気がつくと6のレージャーになってて笑った。

 

ミッドタウンで富士山のマッピングムービーを見る。2年前の聖夜もそうだったんだけど, ここはいつもすごいマッピングをしているのでナイトランするならオススメかもしれない。巨匠は常にかがんで撮影していた。

f:id:yrk-skyhigh:20170417023226j:plain

f:id:yrk-skyhigh:20170417023242j:plain

 

ミッドタウンからは近くのギロッポン経由でけやき坂やテレビ朝日のとこの庭園を眺める。frhtの写真(下にあるやつ)見て貰えればわかるけど, 庭園から見るビルの景色はなかなかすごい。人工と自然(まあこれも実際には「作られた」自然なわけだが)の対比を間近で実感できること, 庭園という一見静かな空間にビルという物々しい景色が合わさるのは面白いと思った。

https://pbs.twimg.com/media/C9iCKuSUAAA9QQd.jpg

 

ここから東京タワーに行って写真を取った後, 丸の内のビルに行って35Fから東京を望んだ。まあいい景色ではあるが, 休日で車やビルがそこまで明るくないこと, 思ったより丸ビルの展望台がきちんとした展望台でなかったので, 少し期待はずれ感はあったものの, それでもいい景色だった。日曜の夜なのにいくつかビルの明かりがついてて少し怖くなった。

f:id:yrk-skyhigh:20170417024701j:plain

f:id:yrk-skyhigh:20170417024704j:plain

 

その後は皇居を半周。日曜夜ということもあり車が少なく, 何故か信号にも引っかからなかったので非常に走りやすかった。

f:id:yrk-skyhigh:20170417024828j:plain

 

最後にランの〆として新宿で博多ラーメンを食べて解散。

f:id:yrk-skyhigh:20170417024748j:plain

 

1年ぶりくらいにfrhtと走れてとても楽しかったです。ありがとう!!

今年はfrht以外にも他の人と自転車漕げたらいいなあ…。

あとfrhtはまた6月に富士山sea to summitしような!!!!